人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年目。ターニングポイント。


by taste-of-ink
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闇状態

本気で取り組み過ぎているのではないか、と自分を振り返る。かなり疲弊していて、何もしたくない、トラブルはもうこれ以上勘弁してくれ、なんならこの世にまう未練はない、逃げてしまいたい、と言いたくなるくらい疲れている。
自分にしか出来ないと思い、自分なら出来ると思い、ずっと無理をしてきている。
結果対応できることが多く、対応できる量も多く、前向きな人間になっているんだけど、なんせ疲れた。周りの期待を感じながら、周りを甘えさせているのも自分なのではないか、とも思う。
期待されながら、なんでも応え続け、誰かが困った時になんとか助ける、そんなカッコいい人間になりたいと思って過ごしてきたんだ。
だけど、一人の人間にそれはきっとできなくて、それを感じたくなくて、否定する元気もなくて、そんな年齢と体力とメンタル。

つまりあれだ。
解放されたい何もかもから。
世を捨てて生きる人になりたい。
そんな勇気はないのだけれど、本当にぶれずに持っている軸が切断されてしまったら。もう戻ってこれないだろうな、そう思う。
それも人生かな、とも思う。

何もかも捨てようか。
by taste-of-ink | 2017-09-13 00:11